ホーム ニュース 攻略 聖闘士 公式PV お問い合わせ

聖闘士星矢ライジングコスモ

公式サイト

双子座・サガ

2020-09-14 15:41:17

プロフィール

 

「神の化身」と讃えられ、その拳は銀河の星々をも砕くといわれている。

他にも、異次元操作、精神支配、五感剥奪など強大な能力を持つ。心・技・体のすべてに優れた聖闘士。

一人で多数を相手にできるほどの実力を持ち、【ギャラクシアンエクスプロージョン】で敵全員を粉砕する。念力を蓄積する事で、一撃で相手を撃破できる破壊力も持つ。

CV:置鮎龍太郎

ランク:SSR

特徴:貫通全体ダメージ、神と邪悪の二面性

 

 

スキル性能

 

【光速拳】 通常攻撃 コスト0

 

敵1体に80%(85%/90%/95%/100%)の念力ダメージを与える。

 

【善悪一体】  パッシブ コスト0

 

善悪一体の特性により、ギャラクシアンエクスプロージョンで4体以上の敵を攻撃すると【精神粉砕】が発動する。

 

【ギャラクシアンエクスプロージョン】 全体攻撃 コスト3

 

敵全体に190%(195%/200%/205%/210%)の念力ダメージを与える。

 

【精神粉砕】 パッシブ 貫通 コスト0

 

敵を攻撃すると40%の確率(+状態異常命中)で念防貫通が15%(20%/25%/30%/35%)上昇する。

Tips:念防貫通が上がると、念力ダメージが上がることになるので、優先的にパッシブスキルのレベルを上げるのがおすすめ。

 

 

闘士について

 

サガは高コスト高ダメージの闘士。エネルギーを大量に必要とするため、チームには貴鬼のようなサポートタイプの闘士を入れてエネルギーを補給するのが良いだろう。また、念防貫通が上がると結果的に念力ダメージが上がることになるので、【精神粉砕】のスキルレベルは優先的に上げるのがおすすめ。大器晩成の高性能キャラクターであり、育成優先度は高い。【ギャラクシアンエクスプロージョン】という高コストの全体攻撃で痛快なプレイが体験できる。

 

 

小宇宙の配置

 

赤:慧眼(念攻&念力ダメージ強化)

黄:強靭(HP&物防)

青:法典(念攻&回復効果)

 

念力タイプの闘士として、念攻と念力ダメージの強化は欠かせない。強靭はサガへの集中攻撃に対する耐性を高め、法典ではサガの攻撃力を強化できる。

 

伝説小宇宙:

 

サラマンダー(ターゲット(召喚物を含まない)を撃退すると、次の行動ターンでの念攻+50%(重複可能))

 

 

ーム構成

 

サガ+逆鱗・紫龍+那智+ジャミアン+貴鬼+カシオス

逆鱗・紫龍は攻撃のサポートとして、前半で戦いを担当する。回復役にはカシオス+ジャミアンのコスト0で回復出来る組み合わせを採用し、すべてのエネルギーをサガ用に残す。狼星座・那智の追加効果を合わせるのもよい。

 

 

 

戦略

 

サガは特大ダメージを与えられるが、デバフには弱い。先手でサガにデバフをかけるのは有効な方法といえる。全体ダメージとエネルギー消費が高いという特徴に基づき、相手のエネルギーを操作するのも有効。サガは強敵だが、チーム構成によってはサガを上回る事ができるだろう。

小熊座・シャオリン:【小北斗神拳】で敵を攻撃する。CRだと敵がエネルギーを1Pt失う。また、攻撃するたびに一定確率で敵のエネルギーを1pt失わせる。敵のエネルギーを制限することで、サガが通常攻撃しかできないようにする。

蜥蜴星座・ミスティ:攻撃を受けるかスキルを使用すると自身とチームメイトの【風の盾】を増やせる。敵は攻撃するとカウンターをくらってしまうため、全体攻撃を持つサガの攻撃を制限できる。

ペルセウス座・アルゴル:アルゴルを倒した敵を2ターンの間石化する。アクティブスキルでも敵を石化できる。

 

 


精神を破壊する者(鳳凰星座・一輝):HP+1%、2%、3%、4%、5%。

 

 

攻略制作において、Discord内ユーザーのご協力をいただき、心を込めて感謝いたします。