聖域十二宮最後の砦である、第十二番目の宮・双魚宮を守護する魚座の黄金聖闘士。
「天と地のはざ間に輝きを誇る美の戦士」と呼ばれ、薔薇を操って戦う。
教皇の所業を知りつつも、それが数多の邪悪から地上の平和を守るとなるとして彼に従っていた。「力こそ正義」が信念。
彼の出発点は地上を守ることであり、そこは他の聖闘士たちと何ら違いはない。
CV:難波圭一
ランク:SSR
特徴:血を吸う薔薇、命を奪う芳香
スキル性能
【ロイヤルデモンローズ】 通常攻撃 コスト0
敵1体に40%(45%/50%/55%/60%)の物理ダメージを与え、さらに90%の確率でバラの毒を付与する。
(バラの毒は最大5段階。段階ごとに対象からの被ダメージが3%/6%/9%/12%/15%減少する。2ターン後に解除されるが、解除前に再度付与すると持続時間が延長)
【ピラニアンローズ】 単体攻撃 コスト0
敵1体に5%(7%/10%/12%/15%)の物理ダメージを3回与え、さらに1ヒットにつき30%(+状態異常命中)の確率で物理防御を60%低下させる。2ターン持続。
【美の戦士】 パッシブ コスト0
味方の中で最後に行動すると、攻撃時にエネルギーを1ポイント獲得し、ランダムな敵にバラを1本放つ。
(バラはロイヤルデモンローズまたはピラニアンローズを優先。対象が両方のスキルを受けている場合は、ランダムでブラッディローズが発動する)
【ブラッディローズ】 単体攻撃 コスト4
敵1体の心臓にブラッディローズを突き刺し、3ターンの間、与ダメージの70%/140%/210%を吸収する。
対象がロイヤルデモンローズとピラニアンローズを受けている場合は、与ダメージの300%を即座に吸収する。
魚座のアフロディーテは非常に特殊なパッシブスキルを持ち、元々の速度が209と遅いため、パッシブスキルを利用した広範囲への攻撃が主な攻撃手段となる。パッシブで上手くブラッディローズの発動を誘発できれば、コストを大きく踏み倒せる。ただしエネルギーが大量に余っていないと広範囲への攻撃は中々行えないので、序盤は苦戦を強いられる。しかし戦いが終盤に突入すれば、もはや誰もアフロディーテを止める事は出来なくなるだろう。
小宇宙の配置
赤:岩石(物攻&物防)
黄:矢(HP &状態異常命中)
青:暴者(物理CRレベル)
伝説小宇宙:銀龍(攻撃時、25%の確率でターゲットに最大HPの4%のダメージを与える。ただし追加ダメージの量は攻撃力の110%を超えない)
チーム構成
アフロディーテ+那智+貴鬼+ジャミアン+カシオス+ダイダロス
まずアフロディーテは後手で攻撃する爆発型の闘士だ。エネルギーにも一定の条件があるので、全員がアフロディーテの攻撃力を増強し、かつ、エネルギーをあまり消費しない究極の組み合わせを選んだ。
このパーティはやや高難度のダンジョンに対応している。
戦略
アフロディーテが敵の場合は、2つの選択肢がある。第1の方法は貴鬼のようなエネルギー補給役を瞬殺すること。このタイプのキャラは通常はステータスがそれほど高くないので比較的倒しやすい。第2の方法は、アフロディーテを集中攻撃して素早く倒すこと。3ターン目までに倒せなければ、アフロディーテの爆発力を思い知ることになるだろう。
教皇への忠義(蟹座・デスマスク):物攻+1%、2%、3%、4%、5%。
バラの美貌(蛇遣い星座・シャイナ、鷲星座・魔鈴、カメレオン座・ジュネ):物攻+1%、2%、3%、4%、5%。
攻略制作において、Discord内ユーザーのご協力をいただき、心を込めて感謝いたします。