ホーム ニュース 攻略 聖闘士 公式PV お問い合わせ

聖闘士星矢ライジングコスモ

公式サイト

星命空間ノーマル 攻略

2020-09-07 15:38:12

星命空間ノーマル難易度攻略の手引き

星命空間イージー難易度をクリアすると、続けて星命空間ノーマル難易度に挑戦できます。ノーマル難易度の流れはイージー難易度と同じですが、各ボスのスキルに特殊な要素が加わります。

1ステージ 柔軟宮の力

このステージのボスの特徴は味方の全闘士の攻撃を大幅にダウンさせることです(浄化不可)。またボスのスキル「メテオライトスロー」で強化され、一定の条件に達するとHPを大回復します。従ってこのステージではイージー難易度のような2種類の戦略はおすすめしません。

このステージのおすすめのキャラはアルデバラン、シオンのようなHPに基づいて火力を出すタイプの闘士です。攻撃を引き下げられても彼らの高ダメージ攻撃はその影響を受けません。同時に彼らは盾役でもあるので、ボスのHP回復を阻止できます。またこのステージでは少なくとも1人回復役を組み込むことをおすすめします。常にチーム全体のHPを高く保つのが、ボスのHP回復を避ける最善の方法です。

第1ステージをクリアするとバフを選ぶプロセスに進みます。このプロセスは第2ステージをクリアした後にも現れます。全部で6つのバフの中から2つを選んで、チームの実力を上げ、クリアの一助とします。

2ステージ 紛争の殻

このステージのボスはステータスは高くなっていますが、イージー難易度と同じです。従ってこのステージはイージー難易度のクリア方法を参照してください。

クリアすると2回目のバフ選択に進みます。バフを選んだら第3ステージの挑戦をスタートできます。

3ステージ 星命の守護者

このステージのボスは攻撃回数をうまく計画しなければなりません。イージー難易度と同じく、ボスの3つの輪は3つのスキルに対応しています。各スキルは異なる特殊効果を持っています。自分のチーム構成に基づいてどのスキルに挑戦するか選べます。基本はイージー難易度と同じで、ボスにプラネットギャザリングのスキルが新しく加わります。HPが一定の条件に達すると発動します。プラネットギャザリングはダークホールを召喚します。ダークホール期間中はHPが半分以下の闘士は攻撃でダメージを与えられません。

このステージは第1ステージと同じく、回復役が必要です。そうでないとプラネットギャザリングのダークホール期間中はHPが半分以下の闘士は攻撃してもダメージが与えられないからです。またこのステージにはちょっとしたテクニックがあります。闘士の組み合わせによってボスのHPを押さえ、最初のプラネットギャザリング発動に近づいたとき直接高ダメージ攻撃でボスを瞬殺するというものです。あるいはHPラインを一定まで低く抑え、プラネットギャザリングの発動回数を減らすようにします。

ボスを倒すとノーマル難易度の星命空間はクリアとなり、星命空間のエリート難易度が解放されます。