ホーム ニュース 攻略 聖闘士 公式PV お問い合わせ

聖闘士星矢ライジングコスモ

公式サイト

星命空間イージー 攻略

2020-09-07 15:38:17

星命空間イージー難易度攻略の手引き

異次元空間の第10層をクリアすると、星命空間に挑戦できるようになります。この新しい成長ラインを通じて各闘士は大幅なステータスアップができます。

1ステージ 柔軟宮の力

このステージのボスの特徴は味方の全闘士の攻撃を大幅にダウンさせることです(浄化不可)。そこでこのステージでお勧めの戦略はこちらです。

アルデバラン、シオンのようなHPに基づいて火力を出すタイプの闘士を選ぶことです。攻撃を引き下げられても彼らの高ダメージ攻撃は影響を受けませんからです。

第1ステージをクリアするとバフを選ぶプロセスに進みます。このプロセスは第2ステージをクリアした後にも現れます。全部で6つのバフの中から2つを選んで、チームの実力を上げ、クリアの一助とします。

2ステージ 紛争の殻

このステージのボスの特徴は味方の攻撃が一番高い闘士をコピーすることです。従ってこのステージでは基礎攻撃の高い闘士の出撃はおすすめしません。ボスは単体攻撃しかできないので、沙織とデスマスクを組み合わせて使うことをおすすめします。沙織の勝利の庇護はHPの低い味方を保護できます。またボスの召喚物を倒したあと、デスマスクは回復と攻撃ができるので、クリアがとても容易になります。

クリアすると2回目のバフ選択に進みます。バフを選んだら第3ステージの挑戦をスタートできます。

3ステージ 星命の守護者

このステージのボスは攻撃回数をうまく計画しなければなりません。ボスの3つの輪は3つのスキルに対応しています。各スキルは異なる特殊効果を持っています。自分のチーム構成に基づいてどのスキルに挑戦するか選べます。このうち日輪は攻撃を引き下げる効果があります。日輪スキルを選択した場合は、第1ステージのクリア戦略を参考にしてください。月輪は全体沈黙効果があります。月輪スキルを選んだ場合は、浄化能力を持つ闘士か、通常攻撃でダメージを与えられる闘士を選ぶ必要があります。惑星はダメージ高めの単体攻撃で、消費アップのデバフ効果もあります。惑星スキルを選んだ場合は、ジュネを出してダメージを分担するのがおすすめです。

ボスを倒すとイージー難易度の星命空間はクリアとなり、星命空間のノーマル難易度が解放されます。