ホーム ニュース 攻略 聖闘士 公式PV お問い合わせ

聖闘士星矢ライジングコスモ

公式サイト

海商王の金庫ノーマル 攻略

2020-09-07 15:37:13

一、海商王の金庫ノーマル難易度攻略の手引き:

ノーマル難易度はイージー難易度に比べて敵キャラのステータスが強化されています。またお気づきかもしれませんが、ボスの初期ダメージ軽減もイージー難易度の40%から60%に引き上げられています。この点に対しておすすめしたいスペシャル小宇宙は:

この固定ダメージが出せればダメージ軽減効果を無視できます。

1、【ルール説明】

魔化·辰巳徳丸+4体の敵キャラの陣形。ボスが冒頭先手で全体攻撃をかけます。さらに4体の敵キャラがアイビープルでによってダメージを均等化します。ボスは4ターン毎に1回敵キャラを復活させます。

ボスはHPが50%以下になると変身します。変身後のボスは攻撃が一番高い闘士を選んで魂をリンクさせます。リンクされた闘士は辰巳徳丸が受けたダメージを分担します。リンク中にその闘士が死亡した場合、ボスのHPはリンク時の状態に戻ります。

辰巳徳丸のスキル紹介:

2、クリア戦略:

ボスは初期状態で40%ダメージ軽減があるので、ボスにデバフ効果を1つ与えるたびにダメージ軽減を10%引き下げられます。よってボスにデバフ効果を与えられる星矢とダイダロスがおすすめです。または攻撃担当の闘士に以下のようなデバフ効果のある小宇宙を装着します:

このチーム構成には全体攻撃キャラがないので、他の敵キャラに構わず、ボスだけを攻撃することが重点になります。従って回復に対する要求は比較的高くなります。

はじめの数ターンは主にダイダロスに頼ってたえずボスの攻撃を吸収します。エネルギー制限があるので、はじめの数ターンは星矢は通常攻撃を行います。ボスが変身したら、ダイダロスの吸収攻撃をやめ、星矢の虚弱スキルを発動します。アイオロスの小宇宙·ハルシオンによって、固定ダメージを出して直接ボスを瞬殺します。こうすればボスが魂をリンクしてHPを回復するのも避けられます。