ホーム ニュース 攻略 聖闘士 公式PV お問い合わせ

聖闘士星矢ライジングコスモ

公式サイト

海商王の金庫イージー 攻略

2020-09-07 15:37:32

一、海商王の金庫イージー難易度攻略の手引き:

1、ステージ紹介:

古代遺跡10層をクリアすると、海商王の金庫ダンジョンに挑戦できます。挑戦するには体力と海商王の招待状(このアイテムは古代遺跡10層以上の階層でドロップします)が必要です。挑戦に勝利すると金貨とアカウントEXPが獲得できます。

魔化·辰巳徳丸+4体の敵キャラの陣形。ボスが冒頭先手で全体攻撃をかけ、さらに4体の敵キャラがアイビープルでによってダメージを均等化します。ボスは4ターンごとに1回敵キャラを復活させます。

ボスはHPが50%以下になると変身します。変身後のボスは攻撃が一番高い闘士を選んで魂をリンクさせます。リンクされた闘士は辰巳徳丸が受けたダメージを分担します。リンク中にその闘士が死亡した場合、ボスのHPはリンク時の状態に戻ります。

辰巳徳丸のスキル紹介:

2、クリア戦略:

1)、ボスは初期状態で40%ダメージ軽減があるので、ボスにデバフ効果を1つ与えるたびにダメージ軽減を10%引き下げられます。よって星矢をチームに入れるのがおすすめです。ボスを虚弱にすると同時にボスのダメージ軽減を引き下げられます。または攻撃担当の闘士に以下のようなデバフ効果のある小宇宙を装着します:

2)、敵キャラはボスのダメージを分担すると同時に、ボスの通常攻撃に合わせて協力攻撃を行うので、全体攻撃ができる闘士を1人連れていき、敵キャラを全体攻撃で優先的に倒すのがおすすめです。

3)、ボスと敵キャラの攻撃にはいずれもHP流失効果があるので、HPを回復できない場合は、デバフ効果を浄化できる沙織か雪乃を連れていくのがおすすめです。

4)、ボスが第2段階に入ると攻撃が一番高い闘士を選んで魂をリンクさせます。リンクされた闘士にはボスが受けたダメージが移ります。リンク期間中にその闘士が死亡した場合、ボスはリンク時のステータスを回復します。伝わるダメージはアイビープルを使って均等化できません。よってこのスキルを破る方法は大きく以下の4つです:

a)、ジャミアンの単体HP回復で、リンクされた闘士のHPを補充します。

b)、牡羊座·ムウのクリスタルウォールは移されるダメージに耐えられます。

c)、沙織の勝利の庇護は、リンクされた闘士が即死攻撃を受けた時すぐにHPを回復できます。

d)、強力な単発攻撃で、ボスがダメージを移す前に瞬殺します。