ホーム ニュース 攻略 聖闘士 公式PV お問い合わせ

聖闘士星矢ライジングコスモ

公式サイト

元素神殿ノーマル 攻略

2020-09-07 15:36:06

皆さんはもう研究を重ねて元素神殿のイージー難易度をクリアしたことと思います。小宇宙がたくさんドロップしたでしょう?なんでも、ノーマル難易度の元素神殿ではRランクの小宇宙がドロップしないようですよ。考えただけでワクワクしますね!

それでは、元素神殿·ノーマル難易度の攻略方法をご紹介しましょう。

1、編成

今回おすすめのチーム構成:

1速ジュネ、2速ダイダロス、3速瑠奈、4速イオ、5速魔鈴、6速アフロディーテ

(もちろん、魔鈴以外は全員他のキャラで代用可能です。但し、チーム内に必ず物理攻撃役と念力攻撃役を入れてください)

元素神殿ダンジョンでは求められるカードの条件は実はあまり厳しくありません。但し練度に対する要求は高いです。サポート役の闘士はLv70まで、主力アタッカーはLv80までレベルアップするのがおすすめです。炎元素の傀儡の攻撃方法は物理攻撃+念力の火傷で、氷元素の傀儡の攻撃方法は念力攻撃なので、月象小宇宙は【開花】または【双防】にして、+10まで強化 するのがおすすめです。HPが高いほど良いです。それでも不安な場合は、ジュネを入れて、チームの安定性を高めましょう。

2、育成テクニック

このダンジョンで相手にする初期ボスはダイダロスとアイオロスです。アイオロスの単体攻撃は非常に強力で、こちらの闘士を瞬殺できます。 従って、このダンジョンでは、できるだけ1人を抑えている間に、もう1人を集中攻撃で倒しましょう。最初の2ターンでアイオロスがスキルを発動する可能性は低いので、優先的にダイダロスを集中攻撃しアイオロスを状態異常にするのがおすすめです。

3、小宇宙

今回おすすめの不思議な伝説小宇宙——ハルシオン

気付きましたか?ハルシオンはクリティカル時に、70%の確率で固定ダメージを与えるのです。この固定ダメージなら物理攻撃タイプのキャラがクリティカル時に炎元素の傀儡にダメージを与えられます。下の画像を見て下さい。

どうでしょう、新しい戦略ができたでしょう?そうです、今回はアフロディーテの伝説小宇宙にハルシオンを選んで、チームの念力ダメージが足りないという欠点を補いましょう。

その他の闘士の小宇宙については、できるだけHPと念力防御を高める小宇宙を選んでチームの生存率を上げましょう。

4、進め方

どんなチーム構成でも、以下の点に注意して進めましょう:

a.まずアイオロスを集中攻撃または状態異常にします。集中攻撃の例:瑠奈+イオ 、 瑠奈+ミロ 、星矢の虚弱バフ+その他アタッカー 、あるいは暗黒の司祭の先手沈黙またはモーゼスの眩暈でも可

b.ボスはHPが一定割合以下になると、鷲星座·魔鈴と水瓶座·カミュを召喚します。このときはこの召喚された相手を優先的に集中攻撃で倒します。特に魔鈴が出現するとボスのHPが回復するので、非常に厄介なことになります。

c.ボスはこちらの火力が最大の相手に【エネルギー消費アップ】のデバフを付与してきます。このときはチームのコストをうまく計算する必要があります。

d.毎ターン1コストを魔鈴のスキル発動のために残しましょう。(エネルギー消費アップのデバフを受けた場合)、このときは少なくとも3コストを魔鈴に残す必要があります。

e.ボス1体のHPが70%以下になると、左側の炎ボスは物理攻撃無効を、右側の氷ボスは念力攻撃無効を発動します。チームの主力アタッカーが物理攻撃タイプの場合、できるだけ炎元素の傀儡ボスのHPを低く抑えて物理攻撃無効シールドを出現させるのがおすすめです。

f.ボス1体が瀕死状態になると、隣のボスからそのHPを半分分け与えられるので、ひたすら攻撃して倒せばいいです。

g.ボスが倒れたら、必ず同じターン内に両方のボスを倒さなければなりません。そうでないと先に死んだボスが復活してしまいます。でもご心配なく。今回は秘密兵器――伝説小宇宙ハルシオンがあります。ボス2体のHPが残り少ないか、前の攻撃役が氷元素の傀儡ボスを倒したとき、アフロディーテが炎元素の傀儡にとどめをさしてくれるでしょう。(もちろん、そのためにはアフロディーテのクリティカル率を上げておく必要があります)

最後に、ターン数に注意してください。画面右上にターンが表示されます。定められたターン数内に必ずボスを倒してください。