ホーム ニュース 攻略 聖闘士 公式PV お問い合わせ

聖闘士星矢ライジングコスモ

公式サイト

元素神殿イージー 攻略

2020-09-07 15:36:27

ティターン神殿10層をクリアすると、元素神殿に挑戦できるようになります。新たに追加された小宇宙がドロップしますよ。

但し元素神殿の難易度はティターン神殿10層よりさらに高くなります。

それでは、元素神殿·イージー難易度の攻略方法をご紹介しましょう。

1、編成

ここで求められるキャラの条件は実はあまり厳しくありません。但し練度に対する要求は高いです。闘士は全員Lv70までレベルアップするのがおすすめです。小宇宙は強靭または双防を使い、+8まで強化します。HPが高いほど良いです。それでも不安な場合は、ジュネをチームに入れ、チームの安定性を高めましょう。

おすすめのチーム構成:ジュネ+瑠奈+ダイダロス+イオ+アイオロス+魔鈴

(もちろん、魔鈴以外は全員他のキャラで代用可能です。但し、チーム内に必ず物理攻撃役と念力攻撃役を入れてください)

2、育成テクニック

このダンジョンで相手にするボスは冒頭で全体に火傷効果を付与します。それからフェニックス·一輝の全体火傷攻撃が誘発され、全体を瞬殺します。フェニックス·一輝の速度は100です。 従って、チーム内でフェニックス·一輝に対処する役目の闘士は速度を100以上にする必要があります。

3、小宇宙

小宇宙に関して特別な要求はありません。自分のチーム構成に応じて選びましょう。

4、進め方

どんなチーム構成でも、以下の点に注意して進めましょう:

a.まずフェニックス·一輝を集中攻撃します。集中攻撃の例:瑠奈+イオ 、 瑠奈+ミロ 、星矢の虚弱バフ+その他アタッカー 、あるいは暗黒の司祭の先手沈黙でも可

b.途中でボスが他の敵(楓、シャオリンなど)を召喚します。このときは召喚された相手を優先的に集中攻撃で倒しましょう。

c.ボスはこちらの火力が最大の相手に【コスト増加】のデバフを付与してきます。このときはチームのコストをうまく計算する必要があります。

d.毎ターン魔鈴のスキル用にコスト1を残すようにしましょう。

e.ボス1体のHPが50%以下になると、左側の炎ボスは物理攻撃無効を、右側の氷ボスは念力攻撃無効を発動します。

f.ボス1体のHPが空になると、隣のボスからそのHPを半分分け与えられるので、ひたすら攻撃して倒せばいいです。

g.ボスが倒れたら、必ず同じターン内に両方のボスを倒さなければなりません。そうでないと先に死んだボスが復活してしまいます。でもご心配なく。HPが空になったボスが相手なら、魔鈴さんの一撃でも物理攻撃無効のボスを倒せます。

最後に、ターン数に注意してください。画面右上にターンが表示されます。定められたターン数内に必ずボスを倒してください。