ホーム ニュース 攻略 聖闘士 公式PV お問い合わせ

聖闘士星矢ライジングコスモ

公式サイト

美の戦士—魚座のアフロディーテ

2020-08-27 15:38:49

プロフィール

「天と地のはざ間に輝きを誇る美の戦士」と呼ばれ、薔薇を操って戦う。教皇の所業は平和を守る唯一の絶対的な力であるとの信念を持つ。彼の出発点は地上を守ることであり、そこは他の聖闘士たちと何ら違いはない。

 

CV:難波圭一

ランク:SSR

特徴:血を吸う薔薇、命を奪う芳香

 

スキル性能

ロイヤルデモンローズ 通常攻撃 コスト0

敵1体に40%(45%/50%/55%/60%)の物理ダメージを与え、さらに90%の確率でバラの毒を付与する(バラの毒は最大5段階。段階ごとに対象からの被ダメージが3%/6%/9%/12%/15%減少する。2ターン後に解除されるが、解除前に再度付与すると持続時間が延長)。

ピラニアンローズ 単体攻撃 コスト0

 敵1体5%(7%/10%/12%/15%)の物理ダメージを3回与え、さらに1ヒットにつき30%(+状態異常命中)の確率で物理防御を60%低下させる。2ターン持続。

美の戦士 パッシブ 第七感覚醒スキル コスト0

味方の中で最後に行動すると、攻撃時にエネルギーを1ポイント獲得し、ランダムな敵にバラを1本放つ(バラはロイヤルデモンローズまたはピラニアンローズを優先。対象が両方のスキルを受けている場合は、ランダムでブラッディローズが発動する)

ブラッディローズ 単体攻撃  コスト4

 

敵1体の心臓にブラッディローズを突き刺し、3ターンの間、与ダメージの70%/140%/210%を吸収する。対象がロイヤルデモンローズとピラニアンローズを受けている場合は、与ダメージの300%を既座に吸収する。

 

闘士について

魚座のアフロディーテは非常に特殊なパッシブスキルを持ち、元々の速度が209と遅いため、パッシブスキルを利用した広範囲への攻撃が主な攻撃手段となる。パッシブで上手くブラッディーローズの発動を誘発できれば、コストを大きく踏み倒せる。ただしエネルギーが大量に余っていないと広範囲への攻撃は中々行えないので、序盤は苦戦を強いられる。しかし戦いが終盤に突入すれば、もはや誰もアフロディーテを止める事は出来なくなるだろう

小宇宙の組合せ

赤:岩石(物攻&物防)

黄:矢(HP &状態異常命中)

青:暴者(物理CRレベル)

特殊効果:銀龍(攻撃時、25%の確率でターゲットに最大HPの4%のダメージを与える。ただし追加ダメージの量は攻撃力の110%を超えない)

チーム構成一例

アフロディーテ+那智+貴鬼+ジャミアン+カシオス+ダイダロス

まずアフロディーテは後手で攻撃する爆発型の闘士で、エネルギーにも一定の条件があるので、全員がアフロディーテの攻撃力を増強し、かつエネルギーをあまり消費しない究極の組み合わせを選んだ。このパーティはやや高難度のダンジョンに対応している。 

 

 

戦略

アフロディーテが敵の場合は、2つの選択肢がある。第1の方法は貴鬼のようなエネルギー補給役を瞬殺すること。このタイプのキャラは通常はステータスがそれほど高くないので比較的倒しやすい。第2の方法は、アフロディーテを集中攻撃して素早く倒すこと。3ターン目までに倒せなければ、アフロディーテの爆発力を思い知ることになるだろう。

 

教皇への忠義(蟹座・デスマスク):物攻+1%、2%、3%、4%、5%。

薔薇の美貌(蛇遣い星座・シャイナ、鷲星座・魔鈴、カメレオン座・ジュネ):物攻+1%、2%、3%、4%、5%。