ホーム ニュース 攻略 聖闘士 公式PV お問い合わせ

聖闘士星矢ライジングコスモ

公式サイト

「一括★4機能」の操作方法

2020-10-16 16:57:45

今回は聖闘士星矢ライジングコスモの「一括★4機能」の操作方法をご紹介します。聖闘士星矢ライジングコスモに闘士の一括転生機能が実装されました。この機能を使えば闘士をレベルアップする時のあの煩雑な操作を簡略化できます。では一括転生機能は実際にどう操作するのでしょうか?以下に一括転生機能の操作方法をご紹介します。

操作方法/ステップ

  1. 1.まず一括転生を行う際のルールを確認しましょう。一括転生機能はプレイヤーがLv30に到達すると開放され、Nカード優先モード、魔典優先モード、Rカード優先モード、材料カード交換(カスタム)の4つのモードがあります。具体的なルールは下の画像をご覧ください。

  1. 2.ルールの次は一括転生の操作方法を説明しましょう。

ゲームにログインしたら、【成長】をタップして闘士画面に入ります。

  1. 3.次に闘士画面で一括転生する闘士を選びます。ここではクリュサオルを選んでいます。闘士を選んだら、【成長】をタップします。

  2. 4.レベルアップ画面に【一括転生】が表示されていますね。

  3. 5.【一括転生】をタップすると【一括転生】画面になります。ここではNカード優先モードを選択しています。Nカード優先モードを選択すると、必要数のNカードさえ持っていれば消費される闘士は全てNカードになります。

  4. 6.下の画像は魔典優先モードです。魔典優先モードでは、まず魔典、次にNカード闘士が選択されます。

  5. 7.下の画像はRカード優先モードです。「Rカード優先なのにNカードも選ばれている?」と疑問に思われるかもしれません。実はRカード優先モードでは、★2の場合はRカードを優先的に使用、★3の場合はNカードを優先的に使用します。下の画像で説明しましょう。クリュサオルを★2から★3に転生するには★2闘士カードを2枚消費します。この時に選択されるのは2枚のRカードです。続いてクリュサオルを★3から★4に転生するには★3闘士カードが3枚必要です。 ★3闘士カードはNカードから選択されるので、3枚のNカードが選択されました。ここで選択された3枚のNカード中、1枚は★3、2枚は★2です。★2のNカード2枚を★3に転生するには★2の闘士カード4枚の消費が必要です。そこでさらに4枚のRカードが選択されました。つまり合計で消費される闘士カードはNカード3枚とRカード6枚になります。

  6. 8.自分で消費する闘士を選びたい場合は、右にある【編集】をタップしましょう。編集画面で【編集】をタップし、次に変更したい闘士のアイコンをタップすれば変更できます。

  1. 9.変更後に【一括転生】をタップすると、「編集を保存しますか?」と聞かれますので「はい」をタップすれば完了です。
  2. 10.一括転生は闘士以外にも金貨やEXPを消費するので、十分な金貨やEXPが必要になります。全て準備できたら転生をタップしましょう。

  3. 11.タップすれば、★2闘士が一気に★4に成長します。