ホーム ニュース 攻略 聖闘士 公式PV お問い合わせ

聖闘士星矢ライジングコスモ

公式サイト

プレイヤー様へのメッセージ

2021-08-04 19:32:03

プレイヤーの皆さま

8月2日に、あるゲーム実況者さまの生配信で正式に公開をしていないキャラクターの情報を発信するという行為がありました。

 

こちらにつきまして、多くのプレイヤーの皆さまに不公平感を感じさせてしまったこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げるとともに、今後の対応方法についてご説明申し上げます。

 

まず、こちらの問題がなぜ発生したのかの経緯についてご説明申し上げます。

 

【経緯報告】

 

7月の中旬頃、聖闘士星矢ライジングコスモを盛り上げるために様々な企画を考えておりました。

 

その中で、次に発表するキャラクターに関してのPVを制作し、配信者の方にそのPVの感想を言ってもらうような動画をつくり盛り上げようと考えておりました。

 

運営と代理店さま、ゲーム実況者さまとのコミュニケーションにおいて直近のキャラクターの発表スケジュールを言及しました。

 

そして、今回ご依頼させて頂きましたゲーム実況者さまの一部の方の生配信で、情報の発信があったという経緯でございます。

 

改めて多くのプレイヤーの皆さまに不公平感を感じさせてしまったこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

 

 

【今後につきまして】

 

今後もプレイヤーの皆さまと一緒に聖闘士星矢ライジングコスモを盛り上げて行きたく、そのため新たに様々な企画を用意したいと考えております。その際はプレイヤーさまの不快に思うことや不公平感を感じることに関しては、細心の注意を払って、取り組ませて頂きたいと思います。

 

今後このような問題が発生しないように、運営体制を見直し、より厳しい情報管理を徹底し、みなさまとの情報共有の公平性を保つよう努めてまいります。

 

そして、プレイヤーの皆さまの寛大さに感謝するとともに、皆さまのご期待に応えられるように運営の改善を続けていく所存です。ゲーム内容についても、今後の運営コンテンツを説明いたします。

 

1、銀河戦争および軍団コンテンツ

アンケートやTwitterなどを通じて、ユーザーの皆さまから銀河戦争や軍団の改善に関するご提案を数多くお寄せいただきました。

 

皆さまからいただいたご意見を真摯に受け止め、ゲーム内のコンテンツについて現状の検証を行い、反省している次第です。

 

8月から9月にかけてのバージョンでは、銀河戦争や軍団コンテンツの改善を続けてまいりたいと考えております。

 

具体的には銀河戦争のマッチングシステムの改善、栄誉Ptの上限引き上げ、軍団攻防および軍団試合の報酬獲得条件の改善などです。

 

軍団チャットの記録が保存できない問題につきましては、これまで技術的に解決が難しいとされていましたが、技術的な解決法に前進がございました。こちらの改善につきましても、近いうちにご案内できるかと思います。

 

2、予告内容

今後のゲームコンテンツについて、いくつか予告させていただきます。

 

• 8月中旬に青銅神聖衣シリーズの聖闘士のうち、3番目の聖闘士を実装します。  

ヒュプノスとの戦いの中で、紫龍が小宇宙を極限まで燃やし、女神の血の加護により奇跡を起こし、聖衣を神衣に限りなく近い神聖衣へと進化させます。

 

• 8月下旬にメインストーリー第34章を更新します。冥界編のメインストーリーが第一獄に進むのに合わせ、8月末にあの冥闘士を実装します。戦闘学院シリーズの新スキンも同時に実装します。

 

• 9月に『聖闘士星矢 ライジングコスモ』は1周年を迎えます。冥界編で勇猛果敢に活躍し、女神に最も忠実な双子座の守護者が1周年記念の目玉キャラクターとして登場します。さらに、沙織の日本先行スキンも9月に実装いたします。どうぞご期待ください。

 

最後に、ご意見をお寄せいただいたプレイヤーの皆さま、ご支援を続けてくださっているプレイヤーの皆さまに心より御礼申し上げます。重ねてのお詫びとなりますが、この度はプレイヤーの皆さまに多大なるご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後とも『聖闘士星矢 ライジングコスモ』をよろしくお願いいたします。