ホーム ニュース 攻略 聖闘士 公式PV お問い合わせ

聖闘士星矢ライジングコスモ

公式サイト

イベント「冥界突入」ーLv上限アップ

2021-08-04 01:31:32

冥界への総攻撃が間もなく始まります。聖闘士たちは自分の聖衣の魂を捧げ、冥界の門を突破しましょう!冥界の門を突破すると、全員の実力が上がり、アカウント最大レベルがLv70まで開放されます。

 

一.参加条件

1. イベント開始期間:8月4日のアップデート後より開始

2. イベント参加方法:メイン画面→冥界突入 へ進む

「冥界突入」の入口をタップすると町にジャンプし、冥界突入の指揮官・童虎のところへオートナビで移動します。童虎に話しかけるとイベント画面に進めます。

3. 参加対象:全プレイヤー

 

二.イベント概要

イベントは2段階に分かれています。

第1段階--物資準備

8月4日のアップデートが終了すると、この段階に入ります。

この段階の期間中、全サーバーのプレイヤーは材料ダンジョンに参加すると、アイテム【聖衣の魂】を獲得できます。聖衣の魂をアテナ軍団に貢献すると、物資を収集して準備を行い、全サーバーの物資数を累積できます。全サーバーの物資が一定数まで累積されると、第2段階に進みます。

第2段階--冥界の門への進攻  

この段階の期間中、全サーバーのプレイヤーは材料ダンジョンに参加すると、アイテム【聖衣の魂】を獲得できます。聖衣の魂をアテナ軍団に貢献すると、冥界の門への進攻に協力できます。聖衣の魂1個につき、冥界の門に1HPのダメージを与えられます。

冥界の門のHPが0になると突破となり、第2段階が終了します。この時、全サーバーのプレイヤーが新たな力を獲得し、最大レベルがLv70まで開放されます。

 

三.聖衣の魂の獲得方法

イベントダンジョンをクリアすると、イベントアイテム【聖衣の魂】を獲得できます。

 

 

ダンジョン

 

 

1回クリアするごとに獲得できる数(同一ダンジョンの場合、各ステージの獲得数は同じです)

 

 

古代遺跡

 

 

12

 

 

ティターン神殿

 

 

12

 

 

異次元空間

 

 

12

 

 

海商王の金庫

 

 

60

 

 

元素神殿

 

 

60

 

 

星命空間

 

 

60

 

 

四.イベントの流れ

1. 第1段階

(1)貢献方法

l  イベント画面で【聖物提出】ボタンをタップすると、聖衣の魂を貢献できます。

l  全サーバーのプレイヤーの累計貢献数と貢献進度が画面中央に表示され、貢献進度が100%になると第1段階クリアとなります。

 

(2)貢献ランキング

l  画面右側に累計貢献数上位3名のプレイヤーが表示され、下部には自分の貢献数と現在の順位が表示されます。

l  第1段階終了時のランキングで100位以内および3位以内に入ったプレイヤーには、第2段階終了から1週間以内にそれぞれ専用称号を報酬として配布します。

l  ランキング集計は第1段階が終了した時点で終了します。

l  注意:第1段階のランキングは第2段階に引き継がれません。

 

(3)個人貢献報酬

l  個人の提出アイテム数に応じた報酬も獲得できます。アイテム数と報酬の対応関係は以下の通りです。

 

 

貢献Pt

 

貢献Pt

 

報酬

 

 

数量

 

 

1000

 

 

1999

 

 

ダイヤ

 

 

100

 

 

2000

 

 

2999

 

 

体力

 

 

200

 

 

3000

 

 

3999

 

 

星脈

 

 

2

 

 

4000

 

 

4999

 

 

洗練石

 

 

50

 

 

5000

 

 

5999

 

 

オリハルコンダスト

 

 

100

 

 

6000

 

 

6999

 

 

不可侵域お花

 

 

1

 

 

7000

 

 

7999

 

 

小宇宙祝福の鍵

 

 

5

 

 

8000

 

 

8999

 

 

体力

 

 

300

 

 

9000

 

 

9999

 

 

レア水晶

 

 

1

 

 

10000

 

 

65534

 

 

上級星石

 

 

5

 

 

  • 個人貢献報酬は、2つの段階共通となります。

 

(4)第1段階は最大7日間です。イベント開始から8日目には第1段階が終了します。それよりも早く物資準備が完了した場合、次の段階が前倒しで開放されます

 

2. 第1段階完了

l  第1段階が完了すると、物資を貢献したプレイヤーにメールで配布した報酬(小宇宙祝福の鍵×10)を獲得できます。

l  第1段階が完了すると、第2段階が開放されます。

 

3. 第2段階

第2段階では、全サーバーのプレイヤーが力を合わせて冥界の門にダメージを与え、冥界の門のHPを消耗させます。冥界の門のHPが0になると第2段階クリアとなります。

(1)攻撃方法

冥界の門にダメージを与える方法は2つあります:

① イベントアイテム【聖衣の魂】の貢献。聖衣の魂を1個貢献するごとに、冥界の門に1HPのダメージを与えられます。

② 金貨の貢献。金貨を1枚貢献するごとに、冥界の門に1HPのダメージを与えられます。貢献できる金貨は1人1000000枚までです。

 

(2)攻撃ランキング

l  第1段階と同様に、冥界の門に与えた累計ダメージ上位3名のプレイヤーが画面右側に表示され、下部には自分の与えたダメージと現在のダメージ順位が表示されます。

l  第2段階終了から1週間以内に、第2段階のランキングで100位以内と3位以内のプレイヤーにそれぞれ専用称号を報酬として配布します(第2段階のランキングは、第1段階の累計貢献数と関係ありませんのでご注意ください)。

 

(3)ボーナス報酬

l  冥界の門の戦闘における上位3名のプレイヤーの素晴らしい活躍に感謝して、全サーバーのプレイヤーはイベント画面からボーナス報酬を毎日3個獲得できます。ボーナス報酬の内容は以下の通りです。

 

 

第2段階1位のボーナス報酬

 

 

ライトダスト×30+星玉×1+時効上級星石(7日)×1

 

 

第2段階2位のボーナス報酬

 

 

洗練石×20+SR小宇宙×3+小宇宙祝福の鍵×1

 

 

第2段階3位のボーナス報酬

 

 

スキン券×10+上級秘宝図×1+星命の祈願札×1

 

 

(4)個人ダメージ報酬

l  個人の提出アイテム数に応じた報酬も獲得できます。報酬は第1段階と共通です。

 

 (5)第2段階は最大11日間です。第2段階開始から12日目には終了します。それよりも早く冥界の門のHPが0になった場合、第2段階は前倒しで終了します

 

4. 第2段階クリア

l  第2段階クリア後、全プレイヤーの最大アカウントレベルがLv70まで開放されます。

l  第2段階クリア後、突破報酬【上級星石×10】を獲得できます。冥界の門にダメージを与えたプレイヤーに報酬はメールで配布されます。

l  第2段階クリアから24時間経つまで、引き続きイベント画面に入ることができ、未受領のボーナス報酬、個人進度報酬を受け取れ、聖衣の魂を貢献できます。但し金貨の貢献はできません。

l  第2段階クリアから24時間経過すると、未受領の個人ダメージ報酬はメールで再配布されます。